スポンサーサイト 


ちょっと寝る前に 

寝る前に嫌な記事見つけちゃったよー
嫌な記事っていうか
その記事に対するコメントが嫌だ
この国って
人口比率が0~19歳くらいが一番多いのかと疑いました

北朝鮮がロケット打ち上げるじゃないですか
衛星かミサイルか知らんけど
それでさ

迎撃したら宣戦布告とみなす

って北朝鮮が言ったらしいんだ

それに対してまぁ騒ぐね
この国の人たち

北朝鮮をつぶせ
だの
日本の力を思い知らせてやれ
だの

極めつけに

日本なら数か月あれば核作れる

みたいなことを書いてるやつがいたんですよ
間違ってたらすみません

上の

日本の力を思い知らせてやれ

って

なめるな

って思いません?

もう・・・なぁ・・・

町で目が合っただけで絡む中学生と同じ思考回路か

と思いますね
あまりに幼稚
そんな国嫌です

おれもそりゃ
朝鮮なくなりゃいい・・・
はちょっと思いました
そう考えてる自分もまだ幼稚なとこ多少ならずともあるのはわかってます
だからこうやって批判してること自体生意気ですよ
年上の方々から見れば
でも

その幼稚なおれから見ても幼稚なコメントが多いって感じたってことです
     
そのへんはまだいい
ただ
残念だな
って感じただけです
自分もそう感じてたら
自分自身も残念だったことに気付きました



しかしラストの

日本なら数か月あれば核作れる

的なコメントは・・・

もう

あきれます

こっちも負けずに核作って応戦しよう!

って言うんですか

それじゃああんたの嫌いな北朝鮮と一緒ですよ

しかも

この国は被爆国です

核の怖さを知ってる国です

戦争の怖さを十分知ってる国です

そうやって
じいちゃんとか
ばあちゃんとかに

核の怖さを、戦争の怖さを教わってこなかったのかな?

うちのばぁちゃんは
北海道だから広島や東京や長崎なんかみたいに
大規模な、ひどい空襲はないにせよ
空襲は怖かった
戦争はもう起こらないでほしい
っていいますよ

原爆ドームや学校の授業で核の怖さ、凄惨さを知る機会はなかったのかな?

それともその機会に出会ったにもかかわらず
知ろうともせず
向き合おうともせず
聞こうとも
核や戦争の問題を考えようともしなかったのかな?

この国被爆国なんですよ
ほかの国の人よりもそういった事柄に対して
もっと向き合わなきゃいけない、考えなきゃいけないのに

どうして核が作れるとか言えるのか

戦争の経験をどうして正の方向へ向けようとしないのか

ほんとあきれますね・・・

こっちはやられそうなんだ!
じゃあ先にやってやれ!
北朝鮮と一緒ですって
ちょっと挑発されたからって
乗ってちゃ早死にしますよ
そしてそれが戦前の日本でもあったんです
日本は挑発する側でもありましたけど

でも
今はとっっっくに戦後ですよ
そういった経験も活かせるでしょう
それにこれは国単位の話
国のトップは
コメントのそんな過激な方法よりも
ずっと大人な解決の仕方を模索できるはず

そしてなにより

若い人の戦争に対する危機意識、恐怖感、認識
これが薄れすぎている気がします

戦争を経験したひとたちはなんとか次の世代へ次の世代へと語り継いで
平和な世界をめざそうと尽力しているのに
その思いを踏みにじるようなコメント

それがあるのを見てすごくショックでした

おれは修学旅行で行った原爆ドームからはすごくインパクトを受けた
戦争を広島で体験して
原爆の、戦争の凄惨さを語るおばぁさんの話も聞きました

そういう体験って少なからずしてるでしょみんな
授業で習ったって凄惨さはしっかり伝わると思うんですが・・・

なのに
こういうコメントがあるのを見てすごいショックでした
今の日本にはこういう考えを持つ人もいるんですね
悲しいです



そんなことを感じていました
読んでる人を不快にさせる文章だったかもしれません
心象を悪くした方には申し訳ない
ただなんか感じてくれるとうれしいですね
結局おれは戦争の体験者じゃないわけで
だからまったく説得力がないって言われたらそれまでなんですが

また、勘違いされそうなので書きますが
戦力を全くなくすべきだとは思ってません
あ最低限の
自分たちの防衛手段や
ライフラインを確保できるくらいの
国民に危険が及ばないようにする
それくらいの戦力、軍はあってもいいと思ってます

長々と駄文をすみませんでした
書いているのが夜中ですし、
感情的になっていて
わかりにくいところ、変な部分があったかもしれません
その辺はご勘弁を

お前のその使ってるPCは核である原子力発電の
電気使って動いてるんじゃないか!
とか言わないでくださいね
それはまた全然違う話だから
スポンサーサイト

コメント

インターネットが普及して匿名性があるってのも悪いけどね
煽れ、乗っとけ、みたいな一時の流れに身を任せてるのが殆んどですから…
この様子だと日本のトップが安定してない事に不安を感じない人も多いんじゃないですか?
結局自分には関係ないとか思ってる人ばかりだと思います
俺が思うに、日本人は謙虚だと言われてますが
「面倒くさがり」を耳障りの無いように変えただけだと思いますね


戦争は何故いけないのか
↑の問いにどう日本人が答えるのか疑問です

って偉そうに書いてしまったww
恥ずかしい(ノA<)

そうかネット上ってのも一因だね
日本人は確かにそうだなぁ
オレもめんどくさがりなのは否めない・・・

こんな重苦しい記事なのに読んで
さらにコメントしてくれてありがとう^^
パンダの意見を聞けてうれしいぜ

愛国心と軍事力求めるロシアはミサイルの技術と子供に愛国心を持たせる学校を作り教育し最終的には100万の軍人全てを愛国心を持たせ国のために尽くすようすると昨日深夜テレビでやっていたよ。
日本はすでに愛国心より個人主義が多いからネットで騒ぐんだよね。よく見かけるじゃん
現実知らない現代人を。
結局そいつらはほとんど考えてないんだよ。
戦争ゲームしまくってる人だったら戦争について考え方が麻痺するだろうし、今の日本をまともに考えてコメントしてるかは知らんがまぁアホですね。
でも実際某国が日本に対していつでも戦争仕掛けられる時代なのも事実であるわけです、そうなった場合いくら平和国家であっても守るためには核に近いものを作るのも一つの手段になるんじゃないかな?と思っちゃう自分もいます。
戦争になったらだけどね。
戦争なんて昔の話と思ってるからこそ{もし}の場合簡単な答えしか出さない可能性のお話で。
未だに自民党がのさばってるのだってアメリカとの関係やら色々あり替えるに替えれない状態続いてる(それだけではないけど)のは日本は力が無い、他の国になめられてると思ってしまう人がいても仕方ないと思う。
まぁきくちゃんが見た記事読んでないから知らんけど戦争とかについてネタ程度にそいつらが書いてるならスルーしていいんでないですかね?
こちらから北に仕掛けようなんて戦争について多少勉強したんなら思うわけないし思う奴はゲーム感覚なのか知らんけどナマの戦争舐めてるよ。
でもまぁ俺時自身北に対していい感情なんて少しも無いのも事実。
戦争したいなんて思う奴はネットゲームのなかで他の国の奴と戦ってろと言いたい。たしかPS2で北の国家主席っぽいやつを殺すゲーム昔でてたなぁ。

思ったこと無い?戦争しかけられたら自分だったらどうするかって?
昔と今じゃあそれの答えもだいぶ違うと思います。
対話できる相手ならいいけどそうじゃなかったら・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srvlivealive.blog105.fc2.com/tb.php/84-03f776e6

